悪気はない。。。。のか。

週末、子供達の小学校の記念式典、お祭りと忙しくしてました〜



結構ガッツリPTA役員なので、目まぐるしい忙しさで、終わってホッとしています!



記念式典では、自己中ばぁちゃんが表彰されましたよ〜ありがたいですね。



ばぁちゃん、家族をホッといて、ボランティアに勤しむタイプでして、たくさん表彰されています!



今年は、◯◯◯◯大臣賞もらっていました。すごいね。



じぃちゃんのお世話も、ボランティア同様に頑張ってくれると、こっちも助かるのだけど、今更ね〜、言ってもね〜聞かないよね〜笑



じぃちゃんに限らず、孫の世話も、ドタキャン当たり前、自分の楽しみ優先だったなぁー



長男2歳、双子1歳の頃、双子が風邪引いていた時、主人も仕事でいないし、私一人で子供達見るの大変で、



ダメ元で、ばぁちゃんに一緒に世話を出来ないか?頼んだところ、即オッケー👌だったんです!



ホッとした30分後、



ばぁちゃん「私、約束あるから、出掛けるわね」と。。。



私「あれ?今日、一緒に世話をしてくれるって、さっき言っていませんでした?(^◇^;)」


と聞くと



ばぁちゃん「だって〜、カラオケの約束してるのよね〜〜。。。困ったわね〜(ㆀ˘・з・˘)」




もぅ、ビックリですよ‼️



はぁぁぁぁ〜〜💢




と、当時は、イライラしてたけど、今では、こういう人なんだよね〜。。。。



と思えるようになりました。




ばぁちゃん、表彰されて嬉しそうでした。



生きがいだろうなぁ。



不思議な事に、ばぁちゃんが褒められる度、表彰される度に



ばぁちゃんを褒める人と、



家族を放ったらかして、ボランティアして。。。。と非難?する人と



半々で言われるのが、面白い。



世間の目は厳しのね。



こうなったら、トコトン頑張れ👍って感じ笑