母からの電話

昨日、実家の母からの電話で、姉の子供が胃腸炎で点滴中だと教えてもらい


「大丈夫?私も何か手伝おうか?」(車で20分くらいの場所だったので)と言うと、母が居るから大丈夫!との事。


その会話から、私の子供達が小さい時の話になり、


「あんたが、小さい3人を子育てしている時、私は、まだ現役で仕事していて、何も手伝えなかった。。。どんなに、寂しい思いさせてたかと思うと、申し訳なくて。。。。」と泣き出した(⌒-⌒; )


「今、あの子達(姉の子供達)がいたから、気付けた事なんだよね〜。子育てって本当、大変だよね。あんた頑張ったね!」



急だなぁ〜笑


私も、どうしようもない時は、頼ってたと思うけどなぁ〜



まぁ、改めて感じたんだろうね。気にしなくていいのに。。。



確かに、年子で双子が生まれて、大変だったけど。。子育て、覚えてないし〜笑



母からの電話 少し、嬉しかったな。私も、つられてウルウルしたのはナイショ( ̄∀ ̄)