技術者ゆえに。。。

主人がらみの話が続きます。



主人は、iPhoneを持っているのですが、半年以上前?いや、1年なるかな?画面がね 割れちゃいまして。



不便そうに、反応が悪くなったiPhoneを一生懸命に使っていました。



修理に出せば?と言うけど、忙しさからか?割れたiPhoneを持ち続け



とうとう、「同意する」が押せなくなりました。



で、やっとで修理に出すかと思いきや



「ネットで注文したから、自分で画面取り替える!」



と言い出しました( ̄▽ ̄;)出たよ。技術者的考え。。。私は、修理出せばいいじゃん!!は、飲み込みました笑



まぁ、自分でできるならね、いいかな?と思いましたし、失敗したら、学ぶでしょ。という事で、ネットで注文。


すぐ、届きました。メールでも画面の変え方が届いたようです。


画面と一緒に説明書もありましたが、念のためにYouTubeでも確認しながら作業。



トータル1時間半私も手伝い どうにか終了!!


ちゃんと画面の反応もするし、大成功!!凄いね〜何でも出来るんだね〜と褒められて、大満足の主人でした。



が!!




画面の割れた古い画面を私と子供で見ていて、「コレ、強化シート貼ってるんだね!剥がしていい?」



主人「いいよ〜、バラバラとガラスが落ちると思うから、気をつけて!」私「うん♬パリパリ。。。。。?。。。!?」



な、なんと、まぁ、綺麗な事!!





はい、そうです。画面なんて取り替えなくても、強化シートを剥がせば良かったのですε-(´∀`; )



まさかのオチに 大爆笑〜あはは